パート・アルバイト60社書類落ち記念投稿

ここまで社会から拒絶され凹む。B型作業所もやる気と熱意があり過ぎて断られ、2020年から1社面接2社実習55社書類落ち。就労移行にてExcelMOSExpert資格取得。Photoshop、イラレ、動画編集も出来るのに最低賃金すら採用されない。前職は殴る蹴るの暴行で強者に媚びて縋る性格がマッチして時給1000円未満で20年勤務した。生まれつきのハンデゆえイジメを受けてきたから私が暴行を受けることは正しいと思っているからだ。当時明確に登校拒否をしても親は私を普通にするため通学させた。7歳にして「無力無駄」を学習し激しいイジメ被害で小中高皆勤賞。正しいはずの暴行もなくイジメのない今が人生で一番辛い

増渕 由子

こんにちは。OSDのカウンセラーをしております増渕由子と申します。

あなたの投稿を読ませて頂きました。
何度も何度も読ませて頂きました。
貴方の不屈な心とこれまでのご苦労を思うと私の胸は潰れそうになりました。苦しくて呼吸も止まりそうです。
私は貴方が今迄生きてきた道と貴方の人生に心から尊敬と畏敬の念を覚えます。

B型作業所やる気と熱意がありすぎて断られとありますが、何があったのでしょうか...やる気と熱意は大切な心構えだと私は思いますが...何がいけなかったのでしょうか...

又、EXCELmosexpert資格を取得されたり、photoshop、イラレ、動画編集もできるのに最低賃金すら採用されないとは...どんなに納得がいかず悔しい思いをされた事でしょうね。

生まれつきのハンディゆえイジメを受けてきたから、私が暴行を受ける事は正しい?
とんでもありません!
人は誰でもなんびとにも暴行をしてよい権利など存在しませんよ!
またどんな人でも、どんな理由であれ黙って暴行を受けなければならない等あってはならない事です。正しい暴行などこの世にはありません!

貴方の人生は7歳にして「無力、無駄」を学習し、世の中とご自分との戦いの中で生きてこられたのでしょう。
戦いは貴方の日常だったのですね。
どうぞもう戦いの矛を納めてください。
貴方はもう戦わなくても良いのです。
如何でしょうか。
今迄戦いに燃やしてこられた不屈のエネルギーはこれからご自分の幸せの為に使って頂けたらと思います。

OSDでは全国無料相談を行なっております。
心が苦しくなった時は一度お電話ください。
専門家やカウンセラーがお待ちしております。

どうぞこれからは貴方の今までのご苦労が実り貴方らしい生き方を歩んでいかれますように願っております。