集団ストーカー被害に遭う様になり毎日かなり辛いです

以前誰からも「きもい」と言われるこちらにご相談させて頂いた者ですが相変わらず言われ続けられるだけでなく近隣周辺住民の老若男女大人子供問わず遂に私の家に対して明確な嫌がらせ付きまとい行為として毎日「きもい」「しね」等の侮辱・脅迫発言を大声で喚き故意に大きな物音を昼夜問わず立てたりしてきました。そして我が家内の屋内をカーテンレール隙間から覗き見したり聞き耳を立ててきたりと犯罪行為にも発展しているのを防犯カメラでも確認出来ている為警察に注意や巡回をして頂いておりますがより逆恨み的に酷くなっております。どうかご助力頂けないでしょうか、精神的に倒れそうです

野口 敏彦

本件については、法的には民事というよりやはり刑事に馴染む事案だと思います。民事だと相手方を特定して訴え提起等を起こす必要がありますが、防犯カメラの映像がある程度では、相手方の特定は通常は困難だからです。弁護士には捜査権がなく調査できる範囲に限界があるため、やはり警察に動いてもらう対応が中心になるかと思います。

他方で、ご自身が受けておられるストレスは相当なものだと拝察いたしますので、是非心療内科等でカウンセリングを受けて頂き、ご自身の精神的なケアに十分に取り組んで頂ければと思います。