家庭内いじめ

3年前から同居する義理の姉から悪質な嫌がらせ(もはやイジメ)を受けています。姉はこの世のものとは思えない、いわゆる“モンスター”です。かなりひどいことをされ、傷つきました。今でも怒りがこみ上げ、復讐したい気分にかられますが、気持ちのやり場がありません。家庭内に私の味方(理解者)がいません。こんな事を誰に相談すればいいかわかりません。どうすればいいでしょうか? 私の居場所、生きる道はどこかにあるでしょうか?
私が自立しない限り、この生活は続きます。毎日、姉のバカ笑いの声を聞きながら生活しています。

荒木 綾子

ご相談を寄せて頂き、ありがとうございます。
カウンセラーの荒木と申します。
お義姉さんとの関係のこと、教えて下さってありがとうございます。
毎日、お辛くてしんどいご様子を感じています。
誰かとお話ししたいですよね、相談したいですよね。
お住まいの場所が分からないので具体的にお伝え出来なくて申し訳ないのですが、オンラインの居場所に参加されたことはありますか?(ひきこもり・オンライン居場所と検索してみて下さい)全国で開催されていて、オンラインなのでお住まいの近くでなくても参加が可能です。
お出かけが出来るようでしたら、「ひきこもり・居場所」で調べて頂けるとリアルで開催しているところを調べることができます。多くは、だれでも参加できることが多いかと思います。OSDでも「OSDサロン」を毎月1回、開催しています。東京都豊島区ですが、いらっしゃれるようでしたらぜひ、ご参加されませんか?
誰かと繋がって欲しいなと思いました。
2023年3月16日までですが、OSDの無料相談も実施しています(火・木・土:13時~17時)。よろしければお話をお聞かせ頂けれると嬉しいです。