誰からも「きもい」と言われます

私は日頃から誰彼ともなく顔を見られると「きもい」と言われます。学生時代に近隣に引っ越してきた一家に因る夜間帯の騒音被害や迷惑行為が始まって以降睡眠不足から不眠症になり、常に眠たい状態で目をあまり大きく開けられなくなってから周囲の見知らぬ他人だけでなく親族からもそう言われる様になってしまい塞ぎ込む様になりました。その影響で生活面でも苦労する事が多くストレスも溜まり悪循環から抜け出せずにいます。警察や自治体等にその迷惑行為一家について相談をしたりして解決に向けて動く努力を続けておりますが難しく、そして私の見た目への誹謗中傷や悪口等は身だしなみに気を付けても尚変わらず続いております。助力頂けたいです

増渕 由子

「誰からも"きもい"と言われます」というあなたの質問を読ませて頂いて私は心が締め付けられる思いがしました。

学生時代から騒音被害や迷惑行為に悩まされ不眠症になり、日常的に目を大きく開けられない状態になっているにも関わらず、周囲の理解が得られず、見知らぬ人や親族からも心ない言葉を投げかけられるとは、どんなに心が傷み悲しく思われた事でしょうね。

日常生活ににも大きな影響がある中、頑張ってこられたあなたには頭が下がります。近年は社会生活に於いて自分の権利ばかり主張して人の迷惑を考えない人が多くみられます。本当に悲しく残念に思います。

そんな中あなたはきっとどんな人にも優しい心遣いをされて、真摯に生きてこられたように感じております。そんな方が生き辛い世の中は何処かおかしいと私は感じます。そして人間の価値は他人から与えられるものでは無く、自分が自ら決めるものだと思います。どんな誹謗中傷もその方達が言っているだけで、真実ではありません。どうぞご自分を信じて顔を上げて、胸を張って生きてください。私はあなたの素晴らしさを知っています。

そして、警察や、自治体等に相談された様ですが、できましたら地域の民生委員の方にも相談されたら如何でしょうか?

あなたの力になってくれるかもしれません。そして何かありましたら又ご相談ください。