本音を言えば姥捨山って必要ですよね

偏差値25でしたが4000時間塾講師と努力し35の高校に入ったが努力は簡単に馬鹿にされ大人になってもいじめられ他人の陰毛食べたし職場で裸になって髪切られ殴られパートのおばちゃんもバイト仲間も皆笑うがすごく嬉しかった。誰かの役に立ててると。令和になり高齢になり暴力で給料貰えなくなった。30時間起き11時間寝る生活8年続きその間64社不採用で内60社は書類落ち。医者は障害年金取れというが親は恥だと親の年金で暮らしてる。みんな本音は弱者が嫌い。私も国債の原因として生きるの辛い。親の死後も生活保護取らんぞ!世の中良くしようとした人たちのせいで苦しんでいる。弱者を処分する時代なら良かった。見世物小屋とか

川田 史郎

日本の借金の原因さん、お名前がこうなっているのでそうお呼びしますが、きっと今までたくさんのご苦労や理不尽なことがあってとても傷ついていらっしゃるのかなと感じました。

そんな中でも、今まで一日一日を生き延びて来られて、まずはそのことがとても尊いと思っています。私は、生きること自体かんたんなことではないと実感していますし、実際、生きるって苦しいことや辛いこともたくさんありますよね…もちろん、日本の借金の原因さんのご苦労そのものを感じることができませんが、それでも今日まで生きて来られたことに敬意を感じています。

今後、親御さんが援助をできなくなったときのために、医者の先生の言うとおり、障害者年金を取得する方向で、先生にご両親の説得をお願いするなどされてみてはいかがでしょうか。

周囲の方はあまり理解されないかもしれませんが、日本の借金の原因さんは今までずっとがんばってこられたのだと感じますし、そろそろすこし肩の荷を降ろせたらと願っています。

もし周囲の方との関わりで思うように進められないことがありましたら、OSDでも相談に乗ることもできますのでぜひご活用ください。